ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

痩せすぎ警報

f:id:kus110:20210611203629j:image

 

練習を本格的に再開して10日ほど

うっかりしていたら練習後の体重が-4kgになっていました

 

明らかな痩せすぎです

身体が軽くなって無邪気に喜んでいた若い頃とは違いまして

アラフィフになりますとホルモンバランスが崩れて

ウォーミングアップしても心拍数が上がりにくく

レーニングしても筋肉が成長しにくくなります

(朝の変化で予兆に敏感なのだ)

 

f:id:kus110:20210611203639j:image

 

振り返ると食欲なくて2回だけ夕食をスキップ

代わりにブロッコリーつまんだりフルーツグラノーラ食べてましたが

これが良くなかったです

 

食欲なくてもタンパク質、炭水化物、脂肪をバランス良く摂らなきゃね

食欲に左右されるのは自炊の弱点です

 

f:id:kus110:20210611203657j:image

晩ご飯つくる元気もなく天やで定食

てんぷらで脂肪を摂ってみました

 

昨日のworkout

バイク66km

ラン4km

 

f:id:kus110:20210612171252j:plain

 

週末のメニューは、Cruise & Crush Ride (2hrs) + Brick run

先週もやったZone 1~2で巡行して15分毎にスプリントするやつ

ZWIFTでフリー走行して1周毎にKOMかスプリントするつもりだったけど

飽きちゃって1時間で離脱(なんかジャージもらえた)

 

f:id:kus110:20210612171245j:plain

 

残りの1時間はオリンピックバーチャルイベント

オリンピック候補のインタビューが30分聞けるんだけど

工業扇のノイズで全然聞き取れず

アフターショックスを切り替えれば聞けたんだけど面倒だからラジオ聞いてました

 

メニュー通り15分毎に集団からスプリント

集団をバラバラにするのは成功したけど

自分も千切れちゃいました

 

f:id:kus110:20210612171249j:plain


ブリックランはZone1.5を20分だけだったんで
木陰の土道を気持ちよく走って終了

 

ベトネベート軟膏のおかげで股ずれは完治して

いくらロングライドしても平気です

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp