ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

謎の足首痛

午後から左足首が痛い

捻挫のような痛みで足首を回すと痛い

午前中は違和感なかったのにどんどん痛くなってきて

夕方には家まで歩くのが辛かったです

 

捻ったこともなく思い当たることがない

 

なぜだろう

 

故障が悪化しないか心配だったけど

プラン通りBike VO2 Short 6

先週火曜日にやった5と同じメニューで

FTP150%1分もがき7分レストを5本してから

Zone2で20分巡行

 

1本目が終わって心拍数が下がらず

2本目はアップアップで自転車の上で溺れてました

 

f:id:kus110:20210622214329j:plain

 

3本目はなんとか元にもどったけど

4本目は30秒で脚が売り切れてターゲット落としまくり

 

f:id:kus110:20210622214335j:plain

 

 

5本目も30秒で力尽きました

心拍数高いままZone2巡行でしたがプッシュ区間に比べれば楽ちん

 

終わってからご飯を済ませてアイシング

明日には治っていることを祈ります

 

f:id:kus110:20210622230710j:image

 

足首痛いのにバイクは平気で脚がガクガクになるまで追い込めました

これも不思議です

 

昨日のworkout

バイク45km

ラン6km