ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Tips)ライドの中心で股を拭う

f:id:kus110:20210703181526j:plain

本日のメニューは3時間ライド

Asia120kmを2時間30分走ってレースに思っていたんだけど

 

f:id:kus110:20210703181551j:plain

20km過ぎに通信障害で0wになって強制終了

まだ2時間20分も走らなきゃいけないんで気を取り直して

Wattopiaの未完走区間 Big foot hills 70kmに挑戦

 

f:id:kus110:20210703181931j:plain

スプリントとKOMはFTP走行でピリリと刺激を入れて合計3時間を走り終えました

 

f:id:kus110:20210703181833j:plain

 

先週の水明荘合宿でも試したんだけど

股ずれ防止策としてライド途中で股を拭くようにしました

(HTRさんのアイデアです)

股ずれは細菌が原因で化膿します

細菌の数は除菌シートを使わなくても拭くだけ激減します

 

おおよそ中間点で拭けば十分で

今日は2時間経過の下り区間でトイレに行って水拭きしました

シャモアクリームやサニーナで摩擦を防止するのも有効ですが

水拭きもかなり効果的です

 

ロングライドにはウェットティッシュを携行して

使ってみようと思います



f:id:kus110:20210703180643j:image

 

昨日のworkout

バイク109km

 

大規模接種会場用の番号を取得したんだけど

キャンセル枠探しで4回くらいトライしたけど全て空振り

1週間早けりゃ良かったんだけど難しいね


f:id:kus110:20210703180629p:image