ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人間は眠っていないようで眠れている

f:id:kus110:20210713171431j:image

ワクチン接種前に朝ランをしようと思い22時就寝

これが裏目にでて全然寝れない

目が覚めたら0時、次は1時。

 

こんなことはレース前夜によくある話

でもね安心してください

人間は無意識に寝ていますから

 

f:id:kus110:20210713171615j:image

ご覧の通り何度も覚醒しています(薄紫)が

睡眠時間は合計6時間20分

無問題です

 

寝付きが悪い時のコツは

とにかく意識があっても目を開けない

トイレにも行かない

目をつぶって横になり続けるだけで肉体は睡眠と同レベルに回復します

それから脳は3時間眠れば回復します

この理屈さえ分かっていれば寝不足と自己暗示にかかることなく

アクセル全開で元気に過ごせるんです

 

そんな訳で朝から1マイルZone4 x2(レスト4分)を終わらせて出社

午後からワクチン1回目を職域接種


f:id:kus110:20210713171437j:image

 

行列があったので待たされるかと思いきや

ビルに入ってから出るまで50分でした(15分の接種後待機時間含む)

 

昨日のworkout

ラン11km

 

これまでも筋肉注射したことありますが

やはり打った後の反応が違いますね

出来るだけ腕を使わないようにしていますが夜になっても接種箇所に張りが残ります

明日も静かに過ごします