ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

衝撃的な事実

f:id:kus110:20210715215344j:image

 

ベジタリアンごっこと砂糖抜き生活を始める前から

体重が減り続けていてヤバイ予感がしたんで

長女(管理栄養士)に食事を診てもらいました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

1日に摂る食材を計量して報告します


f:id:kus110:20210715215340j:image

 

朝食はお汁粉とホットサンドとバナナとヤクルト


f:id:kus110:20210715215353j:image

 

昼夜自炊はブッダボウルとオートミールと納豆


f:id:kus110:20210715215349j:image

 

結果がでました

f:id:kus110:20210715215511j:image
f:id:kus110:20210715215517j:image
f:id:kus110:20210715215523j:image

バランス良く摂れてますね


f:id:kus110:20210715215514j:image

 

しかしこれは50歳代男性の基礎代謝のお話


f:id:kus110:20210715215431j:image

 

ここに運動による消費カロリーを載っけてみました

年間平均だと28000kcal/月→900kcal/日

オンシーズンとなる6月に至っては1360kcal/日消費しています

 

1日消費900kcal+基礎代謝1600kcal-食事摂取1500kcal=▲1000kcal

1週間で1kg痩せる計算

激ヤセする理由が判明しました

 

加えて

ビタミンA

ビタミンb1

ビタミンb2

ビタミンD(もはや0)

カルシウム

が不足しています

 

さてどうやって収支バランスを整えるか?

サバ缶足しても229kcal/個

焼け石に水です

 

カロリーだけなら粉飴をふりかければOKなのですが

たんぱく質を摂りたいです

サプリは嫌いですが利用せざるを得ません

無味のプロティンパウダーを料理にふりかけてみようと思いますが

1000kcalだと大さじ70杯/日

不味そうです

 

 

サバ缶足して豆の量増やして野菜を増やして

追いオリーブオイルしてカロリーの底上げに励みます

詳しく計算してくれた娘に感謝です(スタバクーポン贈りました)

 

昨日のworkout

ラン6km

 

サバ缶足したらひどいことになりました

ブッダボウルと別枠にしなきゃいけません

間食に無糖ヨーグルトとはちみつ、

そこにプロテインパウダー足してみようと思います

f:id:kus110:20210716223110j:image

夕方の代々木公園に人だかり
f:id:kus110:20210716223107j:image

巨大な顔の出待ちです

 

朝見かけた時は気球を準備しているだけだと

思ってスルーしました

どこからともなくニュース聞きつけて人が集まっていますが

数年前のポケモンGOほどではありませんでした