ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)無味のプロテインが最高に使える ザバス(SAVAS) プロ WPIクリア

f:id:kus110:20210717164836j:image

 

1日に1000kcalもエネルギーが不足しているところに

週末のガッツリ練習

 

f:id:kus110:20210717164746j:image

終わってみたら60㎏を切る異常値

もう一刻の猶予もなく体重を戻さねばなりません

娘(管理栄養士)のおすすめのプロテインパウダーを摂ることにしました

 

プロテインなんて大学生以来30年ぶり

当時は粉っぽいし不味いし嫌いでした

ところが今回買ったザバスのプロWPIクリアは無味なんです

 

これも娘のアドバイスでプレーンヨーグルトにハチミツと一緒に混ぜてみました

本来なら僅かに牛乳風味が残っているらしいのですが全く気づきません

まず半分を器にとって食べたらめっちゃ美味しい

残り半分にもプロテイン足して1回で400gのヨーグルトを食後に食べきってしまいました

これで360kcalとタンパク質52g摂取です

 

土日はZWIFT で180分と90分のワークアウトをこなしたので

プロテイン入れたヨーグルト400gを2回摂取

美味しいけど1日5食はフードファイトです

 

無味のプロテインなら無理なく続けられそうです

 

 

昨日のworkout

バイク50km

 

f:id:kus110:20210718210537j:plain

本日のメニューはABP(Always Be Push)90分

未踏破ルートを完踏しその後もグルグルまわってゴール

f:id:kus110:20210718210717j:plain

 

終わってお昼前

まずはプロテイン入りヨーグルト400g摂取

横になって本を読んで回復促進

2時間おいてから昼ご飯にブッダボウル

これがきつかったです

また2時間おいてヨーグルト

夜になってもお腹が減りません

しかし体重は+1㎏になっただけ(BMIはまだ19.85)

意を決してサバ缶とオートミールを省いてブッダボウル

 

相撲部屋に居る気分です