ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

デフォルトのウォッチフェイスに戻しました

f:id:kus110:20210719191623j:image

 

Garmin 945を買って間もなく2年になります

 

これまではデータがたくさん表示される

ウォッチフェイスを愛用してきたのですが

バッテリー残量が正しく表示されなくて困っていました

 

 

f:id:kus110:20210719191911j:image

充電始めると30分で100%になるのに


f:id:kus110:20210719191907j:image

使い始めるとすぐに98%、90%と減りはじめます

サードパーティのウォッチフェイスの中には

バッテリーをたくさん消費するものがあるとサポートデスクの方が

仰っていたのでマスターリセット

 

ForeAthlete945 / 745 1.電源を切ります
2.右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3.最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す

 

あらためて設定するので不要な表示は断捨離してみました

私がチェックする項目は日付と曜日と秒

心拍数と日の出日の入り時刻がわかればいいかなぁ~です

 

ってことは・・・デフォルトの画面でいいじゃんってなりました

思わぬ副産物として時刻表示がでかくて老眼にやさしい

 

デフォルトの画面なんてと侮ってはいけません

これが一番使いやすいかもしれませんよ

 

昨日のworkout

バイク38km

ラン15km

 

朝一でDescending Run Intervals

5分 Zone 4(3分レスト)+ 5分 Zone 3(2分レスト)+ 14分  Zone 2(2分レスト)

最初にガツンとペースを上げるのでウォーミングアップでしっかり上げてからスタート

これ意外と苦しくありません

 

本日のメニューはこれで終わりだけど

連休にはトレーニングできないので先食いして水曜日のバイク練を持ってきました

Primed FTP 1

4分105% FTP (3分レスト) + 2 x 6分FTP (3分レスト)+20分70%FTP

これもいつもに比べれば楽です

日中は暑かったのに夜になると涼しく感じたので気温の影響があったのかな