ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京オリンピックトライアスロン女子

f:id:kus110:20210727161341j:plain

 

選手の願いも虚しく雨のレースになりました

テクニカルなコーナーが連続するコースは怖さ倍増

 

スタート直前まで路面を掃くボランティアの姿が心に沁みます

これぞ日本です

 

f:id:kus110:20210727161353j:plain

 

雨に負けずレースが始まると少しずつ人も増えてきました

 

このレースで最も印象的だったのが大ベテランSPIRIG

 

f:id:kus110:20210727161413j:plain

 

高橋選手を含む追走集団を一本引きして

ランでも爆走して6位

 

かっこよすぎます!

 

f:id:kus110:20210727161429j:plain

 

レースは先頭、追走と後続と序盤から選手がばらけ

コーナーワークの得手不得手が影響したように思います

 NHKの見逃し配信で確認したらコース怖すぎます

スピードは緩められないわ

横断歩道などの白線がコーナーにあるわ

トラップだらけ

 

でも、速い選手はヤバイところは無理しないんです

 

f:id:kus110:20210727161447j:plain

 

超人的な体力のある男子エリートよりも

女子エリートの機材を参考にしているのですが

気になったのはハンドル幅

 

男子と同じ幅のハンドルなのか肩に対して

広すぎる傾向にあります

クリテリウム的なコースにあわせてハンドル幅の広いものを

用意したのかもしれませんが

ツールでは幅の狭いエアロ効果の高いドロップハンドルがブームですし

Ironmanでもベースバーの幅は狭い傾向にあるので差異を感じました

(真正面の画像は撮っていないのでNHK見逃し配信でチェックしてください)

 

f:id:kus110:20210727161502j:plain

 

f:id:kus110:20210727161525j:plain

 

盤石のレース展開でラン序盤で勝負を決めたDUFFY選手おめでとうございます

 

f:id:kus110:20210727161541j:plain

 

様々なアクシデントがありましたが良いレースでした

そして世界のトップを間近で見れて超ハッピーでした

残すはミックスリレーですが合宿のため私のオリンピック観戦もこれにて終了です

 

昨日のworkout

ラン12km

 

仕事を終えてから早めに公園へ

本日のメニューはディセンダーバル2

Zone4→Zone3→Zone2と負荷を下げていきます

足に疲れが残っていないので気持ちよく走り切れました