ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Wahoo TICKR FIT 付ける位置を間違えてました

f:id:kus110:20210812170425j:image

最近Tickr Fitがエラー値を吐いて困っていたんですが

どうやら装着位置が間違っていたようです

これまでずっと肘の上に装着していましたが

サイトでは肘の少し下に装着するよう説明されています

 

f:id:kus110:20210812171129j:plain

 

アームバンド式のHRトランスミッターには同じことが言えると思いますので

シェアしておきます

新品では無問題でしたが使い古してくるとエラーが出やすくなります

 

f:id:kus110:20210812195630j:image

こちらが間違った装着(肘上)で計測したデータ

25分間123~133bpm→50分134~143bpmだったんだけど

30分過ぎから心拍数が跳ね上がってペースを緩めても高止まりでした

 

それでWahooのサイトをチェックして解決方法を見つけてからの~


f:id:kus110:20210812195634p:image

こちらが正しい装着(肘上)で計測したデータ

55分間123~133bpmでコントロール

エラー値なくしっかり走り切れました

 

昨日のworkout

ラン27km

 

本日はSplit run

朝晩に分けて走るんだけど関節への負担が減って

しっかりスタミナはつきます

Endurance Nationで好きなメニューのひとつです