ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2nd shot

 

ほんまかどうか知りませんが

モデルナの方が2回目接種の副反応がきついけど

デルタ株に有効なら嬉しいな

www.yomiuri.co.jp

 

f:id:kus110:20210813172643j:image

こんな記事を心の拠り所にしながら

モデルナ第2ステージがはじまりました

 

帰宅してぬるい水風呂を済ませて

リンゴ酢ドリンクで水分補給

 

f:id:kus110:20210813172657j:image

接種前から0.4℃下がってますが

この後どうなることやら

 

アイスノンとカロナール

非常時の粉飴とクエン酸を用意して

全力で副反応を迎撃します

 

まずは晩御飯までは横になって過ごしました

眠くなったんで90分ほど寝ました

 

目が覚めて胃に負担をかけない食事を摂りました

お汁粉、バナナ、ホットサンド、ヤクルト

朝食と同じメニューです

体内で抗体作るためにエネルギーが必要で人によってはお腹が減って食欲が増す方もいるようです

昼ごはんをガッツリ食べたしお腹は減っていなかったんで軽く済ませました

その後も横になってスマホを見ていたら

21時に体温が上がり始める兆候が現れました

f:id:kus110:20210814070912j:image

足裏に扇風機で風を当てて

アイスノンも投入して迎撃

 

23時には接種痕が熱を持ち始めたのでアイシング

体温は低いままです

f:id:kus110:20210814071236j:image

 

身体を冷やして発熱を抑え続けて無事朝を迎えました

(今ここ)

f:id:kus110:20210814071500j:image

服薬せずに済みそうです

 

昨日のworkout

ラン5km

 

前夜からスピードランの用意をして寝たんだけど

外は雨

ワクチン接種前に無理する必要もないので二度寝

土日を寝て過ごすつもりで

全体力を使って休みます

 

それにしても涼しすぎます

先日37℃で溶けそうになって今日はお昼で22℃

めちゃくちゃな天気です