ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)PEKOさんのお手製超軽量輪行袋

f:id:kus110:20210802184926j:image

 

知る人ぞ知る超軽量輪行袋を買い足しました

 

最近は水明荘合宿に自走することが多くなって

普通の輪行袋だと使わないのに無駄にデカくて重いのがイヤでした

 

購入するにあたって不安だったのは収納サイズ

トライアスロンバイクにはエアロバーとリアボトルゲージが装着されているので

袋に収まるのか心配でした

 

加えてPEKOさんの頒布会は超人気だし

タイプや色別に1個しか在庫されていませんからモタモタしていると

売り切れてしまいます

見切り発車で1個確保

もし入らなければ縫いを解いて使おうかと思っていましたが余裕で収納できました

 

使い方は簡単でまずは袋を上から半分掛けます

袋の真ん中に自転車が収まるようにしてからひっくり返して


f:id:kus110:20210802184923j:image

 

フレームの両脇に外した前後輪をゴム紐で固定して

肩紐をBBにセットしたらできあがり


f:id:kus110:20210802184919j:image

 

袋には強度がないので持ち運びする際は

ベルトと袋の上からフレームをわしづかみします

私は布地が一番分厚く丈夫なタイプを選びました

思っていたよりしっかりしていて簡単には破けそうにありませんが

市販の輪行袋に比べるとペラペラです

 

頒布会は月1回開催されていますが予約はできないので

メルマガに登録してお知らせがくるようにしておくと

買い逃さずにすみますよ

 

peraichi.com

 

昨日のworkout

ノートレ

 

前夜に発熱したんで本日もオフ

カロナールが効いて朝にはスッキリ元気でしたが

舐めてはいけませんね

都合ノートレが3日間

月曜からぼちぼち動きます

f:id:kus110:20210815211807p:image
Ironman Europe 観てたんだけど

フロデノもランゲも出場してないんだよね

なぜだろう