ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ネックゲーターで一工夫

f:id:kus110:20210829221820j:image

炎天下には欠かせないネックゲーター

日焼けからうなじを守り

水をかければ冷却効果が高まります

 

頭からすっぽり被って使うだけなんだけど

エアロポジションだと雫がポタポタ垂れます

 

ゲーターの裾をバイクジャージの首穴に入れると

かけ水がポタポタ垂れることなくジャージに広がることを発見

保水効果が高まって長持ちします

 

コンビニ入る時にはマスク代わりになるし

良くも悪くも通気性抜群でスカスカだから息苦しくもありません(*^^*)

安いものなら300円くらいで手に入るしめっちゃ重宝しております

 

昨日のworkout

スイム2.5km

 

オフシーズンなのでちょいと距離短縮

暑い夜には睡魔が気持ちいいです