ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

EURO BIKE 2021で気になった軽量バイクシューズ LINTAMAN

9月4日までドイツのフリードリヒスハーフェンで開催されたEURO BIKE 2021

ぼちぼち動画が上がっていますがトップニュースはシマノの新D/Aとアルテでした

他に興味をひかれる製品がいくつかありました

(スプリントスイッチとクライマースイッチをインテグレートしたPROのカーボンハンドルとか)が

ワタシ的に気になったのはLINTAMANの軽量バイクシューズ

 

f:id:kus110:20210909173332p:image

(画像はGCN Techより)

 

かかとにBOAダイヤルを仕込んでいるシューズはすでに製品化されていますが

アッパーがペラペラの軽量仕様で重量は190g/43サイズ

 

f:id:kus110:20210909173325p:plain

 

180kmのバイクパートではペダルとシューズの軽量化はすごく効果があることに加え

軽量=アッパーが薄くて軟らかいことが特にIronmanにとって好ましいです

現行のロードシューズはとにかく剛性重視でアッパーもソールも硬すぎるんです

 

↓リンクは従来どおりのごっついLINTAMANロードシューズ

www.758sessions.com

 



f:id:kus110:20210909173313p:plain

 

同じようなコンセプトのバイクシューズには

スペシャライズドのS-WORKS EXOS(52800円)がありますが

アッパーが薄すぎて耐久性に懸念が残ります

 

www.specialized-onlinestore.jp

 

加えてかかとがフルオープンになるので濡れた足でも履きやすそうです

 

f:id:kus110:20210909173318p:plain

 

気になるのはデリバリー開始とお値段です

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昨日のworkout

スイム2.5km

 

 

f:id:kus110:20210909181258j:image

お昼は気分転換に餃子屋のランチボックス


f:id:kus110:20210909181301j:image

餃子と鶏飯に温泉卵がついて税込み540円はお得だよね

 

うっかりしていたら9月はスイム0m

穴埋めにオリセンに行ったら自分より少し速いスイマーさんが泳いでました

往復コースは1コースしかないので緊張感を持って追いつかれないように泳いで

スイマーさんがいなくなってから自分のペースで泳ぎました