ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

お墓参りと地酒選びと

f:id:kus110:20211009175512j:image

 

帰省した時にエナ爺からうちのお墓の縁起や

薬師寺管主さんのお墓や本堂の話を聞いたのでお参りしてきました

 

お墓はお家みたいなもんだから無闇やたらと覗くものじゃないと思うんだけど

お世話になっているんだから許されるでしょう

この後、本堂でご本尊と谷町から疎開してきた阿弥陀さんを拝んでお勤めだん

 

きとらさんに寄って花巴山廃純米大吟醸スプラッシュお買い上げ

 

f:id:kus110:20211009175509j:image

 

無印花巴を試したかったんだけど

長女にスプラッシュを飲ませてあげたかったんで譲りました

我が家で日本酒を飲むのは私と長女だけ

一緒に飲めるならなんだって美味いです


f:id:kus110:20211009175507j:image

 

電車でくれば試飲ができるんだよね

凍ったジョッキーで地クラフトビールも良し

きとらさんゴールのマラニックなんてどうかなw

 

昨日のworkout

バイク8km

 

連日ランばかりで良くないのでママチャリ

これだけでも足がほぐれました