ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

クロスバイクも2021年モデルが特価

タケが通学用にクロスバイクがほしいと言う

片道10kmの丘陵地

予算5万円で自分が乗るならどれにするかって前提で選んでみました

(身長は1cm違いだから共用できるもんね)

 

f:id:kus110:20211010162813j:plain

 

第1候補がカンザキの特価品

在庫豊富でサイズもカラーも選べるし

シマノのコンポ+シマノ完組ホイール(WH-R501)ってのがよい

アルミフレーム+クロモリフォークって珍しい組み合わせ

28cタイヤのVブレーキ仕様の10.8kg

 

まったくもって不満なし

 

GIOS(ジオス) MISTRAL 完成車[2021] 店頭在庫あり | CSカンザキ阪急千里山店

 

第2候補があさひのオリジナル

プレシジョン スポーツ -K クロスバイク 自転車

 

こんな値段でよく提供できるなぁって感心します

廉価版コンポに甲乙はないのでよしとして車重が11.5kg

 

両方提示してタケの好みをきいたら

ジオスブルーが気に入った様子

一緒にお店に行って現物確認(栗本さんはいなかったけど辞めたのかな)

 

現金特価からさらに△4999円割引

めちゃくちゃお得なお買い物ができました

 

スタンドはお店で買って取り付けてもらい

ライトはAmazon

 

 

泥除けとチェーンロックとポンプは手持ちのものを東京から送ることにしました

(おかげで私はフロアポンプを新調できるのだ)

 

 

買った後にタケが「何キロくらいのサイクリングなら行ける?」って聞いてくるので

理由を聞いたらサークル仲間で稀にサイクリングするらしい

たとえば同じ20kmでも平地で西宮北口まで行くのと

ヒルクライム勝尾寺や高山まで行くのとでは条件が違うから

一概に答えられないよって返事しました

必要なら15万くらいのロードレーサー買えばいいし

そんな日が来てくれることを願っています

 

昨日のworkout

バイク5km

ラン22km

 

箕面駅までパトロールラン

 

f:id:kus110:20211010162102j:image

 

旧国立循環器病センターは更地になって

マクドナルドハウスは休日急病診療所になっていました


f:id:kus110:20211010162100j:image

 

北大阪急行の伸延はかなり工事が進んでいました

2023年度開業を目指しているので大詰めです

開業により船場と萱野の開発は進むでしょうし

千里中央の商業施設はより一層地盤沈下して宅地化が進むでしょうね


f:id:kus110:20211010162054j:image

 

ランチは家族全員そろってカローレ

貴重な機会をおいしいピザで過ごすことができてごきげんさんです♪


f:id:kus110:20211010162057j:image

 

晩御飯で買い集めたお酒と食材を堪能

f:id:kus110:20211011055738j:image

賑やかな時間を過ごしました
f:id:kus110:20211011055741p:image
f:id:kus110:20211011055747j:image