ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

圧入BBって大丈夫なの?

f:id:kus110:20211011181528j:plain

 

バイクフレーム探しが行き詰ってしまいました

コンサバな人間なのでネジ切りBBを条件にしていたらほとんど選択肢がありません

大手は圧入BBばかり

 

あまりにも圧入ばかりなのでKona bike countを上から順番にもれなく調べましたが

サーベロ、トレック、フェルト、スペシャ、キャニオン、アルゴン、スコット

ジャイアント、BMC、シーポ、オルベアは圧入

唯一の例外が6位のQRがネジ切りでした

 

ん~、これじゃお買い得フレームなんて見つかりっこありません

 

圧入BBを避けたい理由はBB30の評判が悪かったからなのですが

シマノだってPF30を出しているしそろそろ信頼してもよいのでしょうか

音鳴りと作業性を考えると不安しかありません・・・

フレームメーカーが圧入からネジ切りBBに回帰する動きがありますが

メインストリームとは言い難い状況です

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン5km

 

1週間ぶりの東京の我が家

地震による落下はなくすべて無事でした

この1週間ランニングばかりだったので泳ぐか漕ぎたかったんで

本日はプールへ

2分ペースでだらだら泳いでリフレッシュしました