ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

サッカニーエンドルフィンスピード2を足入れしてみた

スピード練習のダメージが回復するのに3日もかかります

 

膝に違和感あるし腿は筋肉痛だし・・・

は~、歳を感じます

スピード練用に厚底が欲しくなって気になっていた

エンドルフィンスピードを観にいってきました

 

f:id:kus110:20211016170813j:image

渋谷のABCなら現物が観れます


f:id:kus110:20211016170808j:image

 

カーボンプレートのプロ2(右)とナイロンプレートのスピード2(左)の

見た目の違いはシューホール中段のループ有無とシュータンの厚さです


f:id:kus110:20211016170810j:image

スピード2を履いてみました

シューレースが適度に伸縮して締めやすく

アッパーは薄くてフィット感もGood

ソールは横から押すとかなり柔らかでフワフワ

アウターソールの補強は薄く耐久性は期待できません

全体印象としてはかなり良い感じです

 

実際走ってみてフワフワソールのかかとが安定しているのか

足裏が疲れないか見極めなきゃわかりませんが

試してみたいシューズです

 


f:id:kus110:20211016170816j:image

スピード2はシュータンが普通でヒールカウンターもあるので

履き心地もよいです

 

あえて課題があるとすればインソールが夏だと蒸れそう

冬のレースなら無問題です

旧モデルが安くなっているから試してみようか思案中です

 

f:id:kus110:20211016170818j:image

プロ2はわずか2000円差でカーボンプレート

お買い得ですね~

 

履き心地はスピードほど良くありません

シューレースがラメ入りのため滑るし伸びがないのでほどけやすいです

アッパーとシュータンとヒールカウンターはヴェイパーほどではないけど

ペラペラなのとシューレースホールの幅が広くてフィット感が落ちています

 

結論としては私の足にはスピード2が好みでした

プーマのディビエイトと履き比べて決めようと思います

 

昨日のworkout

バイク25km

ラン9km

 

f:id:kus110:20211016180318j:plain

朝からケツ筋つかってがんばりました

ケツ筋が売り切れそうでしたがコンプリートしました