ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

New bike の現在地と4iiiiはフレームを選ぶ

新しいバイクは

28Cタイヤ→そのためにディスクブレーキとフックレスチューブレス導入

ブレーキはGrowtac Equalでコンポは載せ替え

(新型アルテが安定供給されてから載せ替える)

で進めています

 

フレームは①中華か、②型落ちサーベロか、③QRの3つを比較しながら

考えています

考えれば考えるほど泥沼にはまるような気持ちです

 

チューブレスタイヤがロード界では盛り上がっていると思いきや

シーラントが面倒だからWOに回帰した泥尾さんの話に驚き

IT技術者さんのブログでは新型GP5000STRはWOと

転がり抵抗が変わらないって話に冷や水を浴びせかけらました(氏が悪い訳ではない)

 

rbs.ta36.com

 

そこにTTバイクはチェーンステーとクランクのクリアランス問題

以前からTREKスピコンとサーベロはクリアランスがなくて

イオニアが使えないことは有名でしたが

まさか4iiiiすらムリとは思いませんでした

f:id:kus110:20211022211650j:image

昔のORBEAなら無問題なのにサーベロツライチでダンシングすると擦れるって

問い合わせたお店から回答とどいて意気消沈

だめか~って諦めてたら

KGMさんが『2.5mmスペーサー咬ます』って裏技を教えてくださり一歩前進


f:id:kus110:20211022211654j:image

 

一歩ずつ進めて年内に決まればいいかなぁって感じです

 

昨日のworkout

バイク29km

ラン5km


f:id:kus110:20211022211648j:image

出社した日のランチはいつもディップマハル

ナンおかわり自由で気に入っています

メニューを注文する時に最初から2枚オーダーして食べています

お店が空いていたら焼きたてを持ってきてくれるんだけど

忙しかったら一気に2枚届きます

こういうインド的接客が好きです


f:id:kus110:20211022211645j:image

今夜もworkoutするつもりだったのに接続不良で遅刻

リカバリーライドで済ませました

 

Polarized trainingってものを教えてもらったんだけど

低負荷8:高負荷2(中負荷ゼロ)は難易度高いです

ZWIFTのメニューにもあるのかな?

今までそんなメニューやったことないから想像できません