ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

プーマとHOKAをお試し

渋谷に行ったついでにスポーツショップを覗いてきました

B&D渋谷が閉店しゃったけどゼビオが残っているので助かります

 

お目当てはプーマのDEVIATE NITRO

 

f:id:kus110:20211024130020j:image

 

アッパーは流行のペラペラ


f:id:kus110:20211024130009j:image

 

ヒールカウンターの形状が独特で足入れしたかったんです

(マジックスピードの悪夢があるので慎重です)


f:id:kus110:20211024130012j:image

 

足を入れてみると足幅が狭いです

私は幅狭甲低なんですがシューホール左右に離れています

靴ひもは伸びなくてフィット感は良いです

ソールのグリップは良くて耐久性もありそうです

ボリュームのあるミッドソールを横から押すと柔らかいのに

カーボンプレートが硬いため屈曲しません

カーボン系は全てこんな味付けですね

 

確認ポイントのヒールカウンターは擦れないけど

かかとの収まりが浅くて浮き気味でした

ホールド感が薄いとスピード練習には向かないので私の条件には合わないです

 

f:id:kus110:20211024130015j:image

 

 

サイズによっては激安なんだけどね・・・

 

 

f:id:kus110:20211024130017j:image

 

メタスピードが揃っていたので手にとりましたが

スカイとエッジともにソールの厚さに反して軽量で驚きました

ヒールカウンターもターサー同様にノーマル

予算許せばスカイを履いてみたいですが私にはもったいないのでスルー

 

(マジックスピードのヒールカウンターがターサーと同じタイプになれば買いですね)

 

HOKAのロケットXも履いてみました

従来のHOKAと違ってアウトソールの幅がノーマルで

スピード練習にも良さそうです

メタスピードと同じ価格帯なのでパスしました

 

 

EVOカーボンロケットは取り扱いなく

 

カーボンロケットはかかとのでっぱりが好みではないのでパスしました

 

 

 

昨日のworkout

バイク30km

ラン5km

f:id:kus110:20211025204508j:plain

Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Full-Distance Specificに参加

FTP30秒とIronmanペース4分を繰り返すメニュー

Fast After 50を読んだ後なので心がZone5を求めている様子

刺激が足りませんでした(´・ω・`)