ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)魔法のつめけずり

f:id:kus110:20211024203423j:image

 

ランシューズが擦れるわけじゃないけど足の爪が厚くなります

両足ともに中指と薬指の爪が厚く指先の皮膚も厚くなっています

肥厚爪(ひこうそう)って名前でランナーの証みたいなもんです

 

爪切りで挟めないほど肥大化してきたのでケア用品を探してみました

ごっつい肥厚爪用の爪切りもありますが厚さを整えるなら爪削りが良さそうです

 

Amazonで買った魔法のつめけずりには凹凸2面の削り面があります

凹面で全体を整えて凸面で細かく仕上げます

 

風呂で爪を柔らかくしてから使ってみました

削りカスが本体にたまる仕組みで周辺を汚しません

カスが出ないのでどれだけ削れたか分かりにくいですが

手間なくごっそり削れていました

(汚いため画像は控えます)

 

爪を薄くしながら爪先まで伸ばして形を整えてやろうと思います

 

 

昨日のworkout

バイク27km

ラン5km

 

f:id:kus110:20211105202132j:plain

今夜もオリジナルワークアウト Fast after 50

2回目にして慣れてしまいました

オフシーズンだから刺激を入れるだけ

これなら週2回でも大丈夫です

 

代々木公園ではNバランスがイベント準備

結構大掛かりなことになってました

 

f:id:kus110:20211105201747j:image