ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)妻のトリセツ

f:id:kus110:20211110085024j:image

 

ケンカして以来お互い音信不通です

今月帰るスケジュールはLINEしましたが仲良くできるかなぁ

一緒にでかけるとお互いストレスかもしれないから家で留守番しとこうかなぁ

 

そんな心境で手にとったこちらの本

 

女性からの視点で夫の踏みやすい地雷を教えてくれているんですが

どうもしっくりきません

ボリュームゾーンの女性には当てはまるのかもしれませんが

連れ合いは一匹狼系なんです

 

たとえばUNION

職場の大多数が所属していても妙なしばりや選挙応援など

解せないことや煩わしいことは距離をおいて従うことなく数年で抜けました

UNION一筋の人たちから嫌味を言われようが

いじわるされようがブレることはありません

 

性格が強くなきゃ通しきれないことですが

くよくよして家が暗くなるよりバッサリ切り捨てて突き進む女性が

好きだし尊敬しています(のろけている訳ではない)

 

一律で語れないところが人間のおかしさであり

夫婦のおもしろさだと思うので

均質ではない夫婦の仲をトリセツで説明するのも

女性に失礼かなぁって感じます

うちの連れ合いに渡したら50ページも進まずに本を閉じられるでしょうね

 

3時間もあれば読めますから軽い気持ちで読んでみてください

シリアスで切羽詰まっている旦那さんには他の本を探してください