ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

君に幸あれ

f:id:kus110:20211126070456j:image

 

大阪時代に一緒に仕事をしていた方(女性)が転職を機に今春上京

緊急事態が明けてようやく食事会ができました

 

前職ではシステム導入に際して先んじて提案してくれるし

初期トラブルでの行動早くてストレス感じることなくお仕事させていただきました

またA社のランニング教室に参加されたり名古屋ウィメンズを走ったりで

接点が多くなり仕事抜きの友人になりました

 

外資通信機器会社にキャリアアップした彼女をお祝いしたくて食事に誘いました

 

私と同じ歳で旦那さんと大学生の娘さんを大阪に残しての単身赴任

思い切った決断をした理由を尋ねたら

前職では派遣社員待遇で成績を出しても報われず

キャリアを活かせる仕事が東京にしかなかったそうです

(私はこの時まで彼女が派遣だったことを知りませんでした)

 

体調が優れない娘さんのために一度退職したら

正社員復帰の道はなく

派遣社員としてバリバリ売上あげても

派遣先の上司が手柄をさらっていくし

社内表彰されても受賞者の食事会には招待されないなど

辛酸を嘗めつづけたことがパワーになったと語ってくれました

 

娘さんが大学生になって手が離れたことや旦那さんの理解があって

環境が整ったことが彼女にとって大きいのですが

彼女に限らず能力があるのに報われない方が大勢いるように思います

一度きりの人生

チャンスがあれば思い切って振り切ることが大切ですね

私の妹も今年転職して娘たちを連れて上京しました

従来の考えに囚われず自由に人生をデザインする人が増えてて

私も刺激もらっています

 

おまけ情報でkiri+スィートポテトのスライスが最強に美味いらしい

ドンクのやっているスイートポテトです

これは試してみなきゃ

tabelog.com

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン7km

 

スイムはいつもの全力250m x3

身体が重くてペースダウン