ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

すげーぞ! asics Metaspeed sky x Namban night

f:id:kus110:20211222215524j:image

慣らし走行を終えて初めてのスピード練習

今宵のメニューは

2000m -> 1000m x3 -> 500m x2

 

1st 3'46"/km換算

風が強くて低気温

ウィンドブレーカーを脱ぎたくないほど寒かったんですが

一瞬で熱くなるから元気だしてロングTでいきました

ここは全員様子見

 

2nd 3'29"/

3rd 3'32"/

4th 3'33"/

 

フル2時間30分相当のペースでシューズの本領発揮です

脱力してもこのペースが出せて楽にキープできます

メタスピードスカイは完全チートですわ

メタスピード履いた自分にNoosaで勝てるイメージがわかないほど

圧倒的に楽して速いです

 

5th 3'29"/

6th 3'11"/

 

500mだったんで思い切っていきました

 

スカイはストライド走法用ってなっていますが

前に転がるかっくんソールなので足がよく回ります

5本目はストライド気味だったんで

6本目は回転を思いっきり上げたらどうなるか試してみました

最高ピッチ240(平均218)ってことはバイクに換算すれば120rpmですね

回転上げた方がパワーは低いのに速いんですね

これは新しい発見でした

 

ヒールカウンターのフィット感といい

アッパーとタンのホールド感といい

アシックスの本気は圧巻のパフォーマンスでした

詳しくはあらためてレビュー書きますので乞うご期待

 

f:id:kus110:20211222220148j:plain

 

今日は、朝昼夜に分割して走りましたが

メタスピードのすごいところは速さだけじゃなくて足にダメージが残らないこと

これだけ飛ばしたし、距離を踏んでいるのに筋肉にダメージがないんです

こりゃスゲーわ

 

データ比較が楽しみです

 

昨日のworkout

ラン26km

 

べたぼめのメタスピードスカイですが唯一の欠点はかかとにアウトソールがないこと

スピード練習で更に深手を負いました

ずるむけするのも時間の問題でアウトソールがないから

かかと着地すると腰が砕けたようにぐにゃりと曲がるように感じます