ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Endorphin speed VS Metaspeed sky

f:id:kus110:20211223125431j:image

 

Metaspeedを履いて4日70km

早々にシューズの返却を決意させたものがEndorphinの存在でした

 

■スペック

f:id:kus110:20211223183513p:plain

メタスピードとエンドルフィンを並べてみると

かかと側の厚みや重さに違いが見られます

(ついでにマジックスピードとヌーサも並べてみました)

 

この程度の違いなんてタイムに影響しないと思うのですが

実際走ってみると違うんですよね

 

■実測データ比較

 

f:id:kus110:20211223113114p:plain

 

メタスピードの測定日は気温が低く風が強めでした

平均心拍数が低いのはその影響と思います

データサンプルは2-5km区間の平均で比較(緑)してみると

メタスピードはパワー値が高いのにスピードにつながっていません

歩幅が7cm短くと接地時間は15長くなっていることが決め手になったのかな

詳しくは私にも分かりません

 

メタスピードは素晴らしいシューズです

しかしエンドルフィンはより私にあっているシューズだと確信しました

エンドルフィンスピードでしぶやニュー駅伝を走ります

シューズ同様にGiant killingを目指します

[rakuten:go-on:10007871:detail]

 

昨日のworkout

バイク35km

 

f:id:kus110:20211226141521j:image

寒風吹きすさぶ大井ふ頭でシェイクダウン

数値以上にリーチが短くスタックが低く感じて

自身キャリア初の純Ironman用バイクに驚きました

 

違和感のあるポジションでロングライドは無意味なので

早々に帰宅して微調整