ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(旅ラン)小豆島オリーブ公園~双子浦・富丘八幡神社

f:id:kus110:20211229114851j:image

 

船の時間を考えながら旅ランスター

よくよく考えると小豆島は暖かいですね

渋谷も吹田も1℃なのに4℃もあります

四方を海で囲まれているから冬は暖かく夏は涼しいんだとか(母談)

 

エンジェルロード(14km)まで足を伸ばしたかったんだけど

時間が足りず行けるところまで行って折り返すことにしました


f:id:kus110:20211229114844j:image

 

オリーブ公園の風車に寄り道して

池田港、小豆島中央高校を超えてそろそろタイムリミット

なにもないところで折り返すのももったいないので少し進んで土庄町に入り

双子浦へ行きました

 

昭和天皇行幸の碑が建つ景勝地ですが

はじめて来ました


f:id:kus110:20211229114901j:image

 

富丘八幡神社の看板をみつけて参拝してきました

予想外の上り坂に脚を削られましたが八幡さまと言えば勝負事の神社ですから

きっとご利益があるでしょう


f:id:kus110:20211229114841j:image

 

写真で上りのきつさが伝わりますかね


f:id:kus110:20211229114854j:image

 

立派な社殿で彫り物も見事なもんでした


f:id:kus110:20211229114848j:image

正面に龍

左右に獅子と象
f:id:kus110:20211229114858j:image

 

縁起の良い年末の締めになりました

 

f:id:kus110:20211229114957j:image

船の時間が気になって旅ランのわりにハイペースだったのはご愛嬌です

 

昨日のworkout

ラン25km

 

f:id:kus110:20211229220822j:image

夕方は大阪に移動して家族忘年会

長女の元バイト先で美味いもの腹いっぱい食べて

超ハッピーです♪