ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(男性更年期障害)再発したことよりも時間を無駄にしたことに腹が立つ

f:id:kus110:20220107200714j:image

実は緊急事態宣言明けをきっかけに

ざわざわした不安とか濁った気分に悩まされていました

 

睡眠の質もよくないしイライラは上司や同僚に心配されるレベルだったんで

うすうす再発したんじゃないかと思い

かかりつけ医に相談へ行きました

 

先生は前月で辞めてしまっていて院長先生につなげてもらうまで

2週間を要し

ようやく繋がったと思ったら「ウチよりも専門医に相談した方がよい」と

大病院で泌尿器科部長を務めていた先生を紹介してもらいました

(ここまでは良かった)

 

年末に受診と採血して本日結果を聞きに行ったら予想通り

遊離テストステロンは下限値を大きく下回る4.6pg/ml

今後の治療について尋ねたら「うちでは治療できない」と宣うんです

 

耳を疑いましたが「ホルモン補充療法用の薬は持っていない」

どこか治療できる医院を紹介してほしいとお願いしても「ない」とのこと

テストステロンが低いかもしれないってのは患者でも分かっていることで

この医者は治療する術もないのに血液検査したんか!って思うと

議論するだけムダだと思って引き上げました

 

ほかの専門医にかかるにしてもまた血液検査することになります

なぜこの医者は私を「治療方法もないのに診てあげる」って言ったのか…

私には無責任に思えるんですよね

 

再診に行って5週間をムダにしました

腹が立てることすらもったいないので次を探します

 

昨日のworkout

バイク33km

ラン9km

 

f:id:kus110:20220107205753j:image

朝はスキー場のような風景を楽しみながら出勤


f:id:kus110:20220107205745j:image

GoreTex入りのトレランシューズがばっちり路面を捉えて

快適に通勤できました


f:id:kus110:20220107205749j:image

 

f:id:kus110:20220107210450p:plain

3R Whole Lotta Lava Hilly Race - (28.9km/ 336m) Cグループで出走

最終局面まで残ったんだけどゴール前600mからの早駆けに対応できず

ずるずる後退

脚が残っていませんでした

 

アキレス腱は回復して軽いジョグなら違和感なし

長く走ると靴擦れのような感じがあるのであと少しだけ辛抱します