ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2barでフックレスチューブレス 148km ride行ってきた

f:id:kus110:20220109193833j:image

写真を撮るために関宿城へ行って


f:id:kus110:20220109193843j:image

話題のおにぎりを食べるために野田のファミマに行ってきました


f:id:kus110:20220109193840j:image

あいにく炎上したツナおにぎりは欠品で

普通のツナおにぎり食べました


f:id:kus110:20220109193836j:image

 

ファミマの番組用商品セレクトに軽く違和感をおぼえました

窯出しとろけるプリンはサークルK時代から続く定番中の定番

他の商品もこだわり強いのに直巻き和風ツナマヨおにぎりだけが浮いてます

 

番組制作会社が意図的にシェフにディスらせるために仕組んだんですね

ファミマにも事前了承を得た上での演出なのに炎上しちゃって

台本通りにコメントしたシェフともらい事故の他店さんが気の毒ですね

ファミマはツナおにぎり売り切れるんだからウハウハですが

炎上商法って後味が嫌なんですよ

 

f:id:kus110:20220109194444p:image

3連休で一番あたたかい中日を選びましたが

橋の北側は日陰ですべて20mほど凍っていました


f:id:kus110:20220109194431p:image

最初はおっかなびっくりで片足はずして徐行しましたが

復路は乗車でクリアしました

結構緊張しました


f:id:kus110:20220109194438p:image

 

さて本日のお題

初乗りでは空気圧が高くてチューブラー7barとの違いが分からなかったんで

思い切って低圧に振ってみました

フロント1.75bar、リア2.25bar(ロングライド後計測)

 

乗り始めてハンドルが勝手に切れていくし

ダンシングするとタイヤがよれるので乗りにくかったんですが

フワフワ感は最高で路面のガタガタはすべて吸収してくれます

サス付きみたいです

 

はたしてこれが速く走れるのかは謎です

2barでもパンクしないことは確認できたので次はもう少し気圧を上げて乗ってみます

 

f:id:kus110:20220109204446j:image

 

昨日のworkout

バイク148km