ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

めでたいことはありませんが

お祝いメッセージありがとうございます

52になりました

 

Covid以来2年間は完全にブランクで真っ白けの一年でした

今年こそレース復活と思いつつオミクロンが急激に広がり

次の週末のしぶやニュー駅伝すら開催があやしくなってきました

 

去年の誕生日にはレースを諦めてボルダリングかサーフィンに挑戦すると

高らかに宣言していましたが結局かなわず

いや、Kona延期が発表されたのは8月下旬でしたから

そこからボルダリングもサーフィンも可能だったのに

自分が挑戦しなかっただけです

おかげで自分の中でのKonaがいかに大きく代えがたい存在であることが

わかりました

 

東京オリンピックパラリンピックを強行開催した2021年から

事態はなにも進展しておらず2022年も海外渡航は厳しいでしょうね

万一Kona開催となれば自主隔離上等で渡航する心づもりですが

開催の確率は低いと予想しています

 

2022年もまた繰り返しかとボヤいたところで

なにも変わらないので誕生日記念に2つの取り組みをはじめました

 

1つ目は生姜活動

生姜がテストステロンを増やすって話を目にしたことと

身体を温める効果があるし食べ過ぎても毒にはなりませんから

朝晩の食事に生姜のすりおろしを加えて食べています

f:id:kus110:20220110211412j:image

f:id:kus110:20220110193133j:image

 

2つ目は株

小銭しかありませんが銀行に預けても金プラチナ買っても

外貨預金でも全然もうかりません

自分には投資の才はないと断言できるのですが100株だけ現物買いしました

先日帰省した際に実父(エナ爺)と投資の話をしていて

この方法なら才能なくてもやってもいいなぁって思えたんです

すでに証券会社に口座を持っていますし本日はお休みですから

値動きを気にすることなく購入しました

一時の上げ下げに振り回されることなくずっと持ち続けておこうと思います

今年もコナの延期が決まったら余剰資金を投資しようと思います

 

誕生日といってもおめでたいことは何もなく

いつも通りの休日を過ごしました

 

昨日のworkout

スイム2.9km

ラン13km

 

久しぶりにターサー履いたら反発が足りず物足りないです

厚底になれちゃうと怖いですね

そういえばアキレス腱の違和感が消えて上り坂以外は平気です

もう一度アイシングしたら完治するかなってところまで回復しました

午後からプール

同じコースにスイマーさんが2人も入ってきたので後ろを気にしながら

泳いだおかげでペース上がりました

他力ですね