ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

しょうが活動の効果

f:id:kus110:20220114135907j:image

 

毎日の朝食と夕食に生姜おろしを混ぜて食べています

まだ4日目ですが明らかに違うのは体温があがったことです

 

しぶやニュー駅伝のために毎日体温を測っていましたが

今までより高いんです

(大会3日前に駅伝は中止になっちゃいましたが)

 

いつも風呂上がりには靴下を履いて保温していたんですが

今は裸足でも平気です(んが?体温の無駄遣いかい)

 

たくさん食べても毒にはならないし

繊維質たっぷりで辛味もあるので重宝しています

ほかにも効能に気づいたらレポートしますね

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン7km

 

f:id:kus110:20220114180721j:image

 

開催3日前(0時だったから正味2日前)に中止

予想していたんだけどやっぱり残念です

東京の新規感染者が4000オーバーになったから決断は正しかったです

 

f:id:kus110:20220114211934j:image

13日からNike原宿は従業員保護のために無期限休業に入りました

オンラインショッピングは継続するそうですがスタッフの雇用が心配です

次々に店が閉まる日がまた来るのかな

 

こんなご時世だからこそ生姜活動が大切です

 

夜はめっちゃ寒かったんだけどプール

同じコースに魚雷さんがいて緊張しました

最初は相手のメニューが分からないから追いつかれると

前を譲るんですが休むのね

そのうち間合いが分かってきて自分のペースで泳ぎました

ゆっくり泳いだつもりでもペースがあがってて

魚雷さまさまです