ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

USB Type-C 電源アダプターの不具合って多いそうです

f:id:kus110:20220127110234j:image

 

パソコン(Lenovo)用のACアダプターが接触不良

接続部の爪があまくなったみたいでグラグラしていました

 

縫製用の針で爪を修正したら改善したんだけど

すぐにダメになりそうなんでサードパーティ製に買い替えました

 

 

Lenovoのサポセンにも問い合わせんですが

保証期間切れだから有償対応で片道送料負担で現品確認してからお見積り

との回答でした

お金と時間のムダですよね

 

さっさと見切りつけてAmazonで検索

純正品じゃなくても45WでUSB Type-Cだったら大丈夫です

レビュー優先でチョイス

安くてコンパクトなACアダプターを手に入れました

 

ところでUSB Type-CはAndroidスマホでも多く採用されていますが

接触不良が頻繁にあるようです

設計上もろいので抜き差しは丁寧に扱うと共にグラグラしてきたら

迷わず新品購入をオススメします

汎用タイプなんで代替品はたくさんあります

レビューの多いものを選べば安心です

 

昨日のworkout

バイク26km

ラン5km

 

f:id:kus110:20220128171224j:image

 

ついにKonaの日程が発表になりました

私は前半の10/6で女子プロと同じ日です

後ろから2番目のスタートでスイムで前をふさがれないか気になりますが

固まって泳ぐことはないので大丈夫でしょう

 

2日間開催がアナウンスされた時から前日程を希望していました

だって男子プロをライブ応援できるんですよ

Covid次第ですが今年こそ開催してほしいです

そのために長期休暇を申請しています

 

airbnbは6か月前から解禁なので激戦必至ですね

どうなることやら

f:id:kus110:20220128211341p:plain

TdZ#6 short rideに参戦

10kmでトップから千切れて後続グループに追いつかれてぐちゃぐちゃの展開でした

番手を取りに32位からスプリント開始

タレて2人を逃しましたが上出来です

ほんと楽し苦もがけますね