ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自宅待機 Day 2

朝一でPCR検査

かかりつけの耳鼻科の予約取って行ってきました

受付で要件伝えてドアの外にあるエレベーターホールで待機

他の患者さんと接触しないように診察室に招かれたら先生は防護服着用

 

f:id:kus110:20220201200524j:plain

 

あ~、リアルに映画の世界だわ

 

f:id:kus110:20220201200719j:plain

 

勝手知ったる先生なので鼻から棒を突っ込んで粘膜とるのが上手なんです

ネットでPCRと検索すると有象無象玉石混合で民間の検査が出てきますが

渋谷医師会のサイトに載っているところが安心です

 

保険適用で2530円

断然やすいです(今回は会社負担だけど)

 

結果は翌日のお昼に電話してくれることになっています

(電話診断料として後日200円支払います)

 

お昼に散歩と食材買い出し以外はずっと家に引きこもっていました

ちょっと窮屈だけど普段のリモートワークとあまり変わりません

これなら7日間我慢できそうです

 

昨日のworkout

バイク31km

 

f:id:kus110:20220201202528j:plain

 

TdZ#7で体調把握

今日もしっかり追い込めたので呼吸器正常です

ジロデイタリアのピンクのキャップを被っていたのにTdZでは青に変わるのね

 

昨日から朝晩2回体温測定開始

こちらも異常なし

 

終日ヒーターの部屋にいると乾燥して喉に違和感がでます

いつもより神経質になっているので気になります