ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自宅待機 Day 3

f:id:kus110:20220202151134j:plain

PCR検査陰性でした

 

Bossが回復してオンラインで再会

日曜発熱で水曜朝(4日目)には話ができるまでに回復してます

38℃まで上がった熱は引いたけど肺がしんどいそうです

 

お子様(小学生と幼稚園)のどちらからか貰ったようですが

なぜか奥様は陰性(2回ともPCR検査陰性)

家族全滅を免れたのは良いことですが不思議なウィルスです

 

Bossから聞いたんですがCovidに感染しても薬を処方してもらえないんですね

ビックリです

風邪でもインフルエンザでも初期段階でいかに服薬して

トップピークを抑えることが肝心なのにね

(時間稼ぎしている間に身体がキラーT細胞を作るんだよね)

 

未承認ですがCovidに感染したらインフルエンザ用の薬を服用して

発熱と咳によるダメージを下げられるんじゃないでしょうか

(リパーパスっていうそうです)

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

既にテストされてmRNA複製阻害され効果があったそうですが

n=2なのでまだまだ検証が必要です

 

エビデンス

https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200327.pdf

 

とはいえインフルエンザがほぼ絶滅してゾフルーザが余っているんですから

Covid軽症患者にもリパーパスを解禁してほしいです

多用しすぎると耐性ウィルスが出現するのが悩ましい

 

 

自宅待機なので部屋の掃除とシーツの洗濯

家事がすすむのは良きこと

連れ合いから連絡がきて来週の大阪リモートは控えてほしいと要請あり

あわせて3連休のレンタカーもキャンセル

Covidのバカやろー!こちらは悪しきこと

 

自宅待機期間は金曜日まで

健康よりも溜まっていく現場仕事が怖いです

 

濃厚接触者の定義や隔離期間について

NHKのサイトがわかりやすかったのでシェアします

 

www3.nhk.or.jp

 

昨日のworkout

バイク34km

ラン6km

 

f:id:kus110:20220202205259p:plain

たった2日引きこもっただけなのにランニングが重い

ZWIFTやっていても抗重力筋は顕著に衰えるもんなんですね

レース予定もなく無軌道な毎日なので無問題です

 

今夜もTdZ#7

最終局面まで残ってスプリント開始したけど直ぐにごぼう抜かれ

脚質的にスプリントじゃ勝ち目ないです

かといってロングスパートをかける力もありません