ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

On cloud boomが気になる

お友達経由でまわってきたブログ

onyourmark.backdrop.jp

 

ヴェイパーの対抗馬になるってキラーワードに魅かれ

現物を見にに行ってきました

 

Onは2015シーズンに履いたことがあります

クッション性と足当たりが秀逸で半月板水平断裂をおして出場した

Ironman台湾完走の大きな支えになりました

しかし半年262kmでアウトソールが擦り切れたので以来ご無沙汰しております

レースシューズといえどもある程度の耐久性が必要です

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

そんな経緯があるもんで足入れしてみてアウトソールの厚みを確認したかったんです

(一説では黒いグリップは消耗早いけど1000km走れるらしいのよ)

 

f:id:kus110:20220206181232j:plain

 

渋谷のゼビオはさすがの品揃え

たくさんあるシューズの中からcloud boomを探しますが…無い

売れ筋じゃないのかなぁ

それとも発売が古いからかなぁ

 

www.on-running.com

 

出直して公式サイトで取扱店を検索

Oshman'sで探してみました

 

f:id:kus110:20220207212754j:image

 

おっと更に売り場が小さくOnはカラバリふくめても7足だけ

 

下段にはSaucony Endorphin Proがあるんで

カーボン厚底シューズが売れない店じゃないと思うんだけど

cloud boomは取り扱っていませんでした

悲しいです

 

 

 

昨日のworkout

バイク11km

ラン6km

 

f:id:kus110:20220207214249p:plain

 

今夜はTdZ#7 Short Ride

最後まで先頭に残ってスプリントしましたがスルスルと抜かれて4位

スプリントができないのに最終局面まで逃げないのはダメですね

ロングアタック決めるほどの脚もないので実力通りではあります