ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)ゴーグルの曇り止めの使い方を変えた話

f:id:kus110:20220223144556j:image

 

スイムゴーグルの曇り止めって後ろに書いてある使用方法のとおりにやってました

先日Amazonのレビューに面白い使い方をしている方がいたのでマネしてみました

 

1.キャップを開けてスポンジでいきなり塗る

 

以上

 

えぇー!

スポンジに付着している液で塗るだけですすぎもしないんです

曇り止め液が残っていると目が痛いですがこの方法だと液が少ないので痛くなりません

ちなみに曇り止め液は目に害はないそうです

 

濡らさないと曇り止め効果が出ないので泳ぐ前に濡らしますがすすぐほどはやりません

これだけで曇らないし目も痛くないんです

液を垂らさないので節約にもなるし一石二鳥です

 

ぜひお試しください

レビューを見つけたのはコチラです

 

 

昨日のworkout

スイム2.6km

ラン17km

 

f:id:kus110:20220223211255j:image

誕プレでもらったキーポーチ

ドリンクポケットに忍ばせるとかわいいことを発見しました😍