ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(笹塚ぶらぶら)酒呑地蔵

f:id:kus110:20220223144529j:image

 

渋谷スポセンで泳いだついでに笹塚まで足を伸ばして

酒呑地蔵をお参りしてきました


f:id:kus110:20220223144537j:image

 

ふだん飲まない酒に酔って川に落ちて死んだ方が夢まくらに現れて

地蔵をお祀りしてほしいと願ったことが縁起となっていて

f:id:kus110:20220224215632j:image

平成23年に本町五丁目の地蔵橋のたもとから現在の清岸寺に遷座されたそうです


f:id:kus110:20220223144532j:image

 

甲州街道笹塚の交差点から北へすぐ

お酒に失敗しないご利益があるそうなので

私とブログ読者みなさまのご加護を願っておきました

 

 

 

昨日のworkout

バイク30km

ラン5km

 

f:id:kus110:20220224220126j:plain

じっくり乗るつもりが小競り合いが煩わしくて

残り26分もあるのに前を追走

先頭は45秒届かなかったけどOKです

スプリントないんでハイペースで引くと逃してくれますね

(そんなイベントじゃないのに火が付いた)