ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(三鷹グルメラン)わかさ鮨でデカ盛りお寿司+ラン

f:id:kus110:20220305200523j:image

 

息子さんの進学先が決まったんでTkmtさんとデカ盛りお寿司へ

 

その前の腹ごなしにホームコースをご案内いただきました

井の頭恩賜公園をスタート

公園を軽く2周してから外に出ます


f:id:kus110:20220305200548j:image

 

三鷹の森ジブリ美術館は盛況で長い行列ができていました


f:id:kus110:20220305200551j:image

 

屋上からロボット兵に見送られながら先を急ぎます


f:id:kus110:20220305200534j:image

 

住宅街を縫うように土道が伸びて木陰もあって夏場でも涼しそうなコースです


f:id:kus110:20220305200544p:image

たまに脇にそれて上りを加えてみたり

 

f:id:kus110:20220305200555j:image

人ん家の裏をサクサク走り抜けます

 

f:id:kus110:20220305200512p:image

寿司屋の近くに森鴎外太宰治墓所があると伺い手を合わせてきました

 

13kmほど寄り道をしてお目当ての寿司屋に到着

 

■わかさ鮨


f:id:kus110:20220305200559p:image

 

アルコール提供がないので特上にぎり(3000円)にしました


f:id:kus110:20220305200506j:image

 

下駄から落ちそうなほど寿司がのってある幸せ♪

隙間に巻物を詰めてこれでもかってくらいの量です

寿司ネタには食べる順番がありますがそんなことしたら崩れそうなんで

手前から順に食べ進めます

食べても食べても無くならない♪ しあわせすぎる~

 

 

腹パンパンになったところで三鷹駅まで足を延ばして太宰治ゆかりの跨線橋


f:id:kus110:20220305200538j:image

 

昭和初期につくられて間もなく撤去されちゃうんですね

本日も電車好きのちびっこと親御さんでにぎわっていたんでもったいないです

 

最後はハーモニカ横丁を見学してゴール


f:id:kus110:20220305200527p:image

 

 

心もお腹も満たせて充実の1日でした
f:id:kus110:20220305200519j:image

 

昨日のworkout

ラン17km

 

東京は春一番が吹き気温は18℃近くまであがりました