ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)小指湿布が万能すぎる

肩こりや不眠に効果があるっていうふれこみで

FACEBOOKからながれてきた情報

 

gomadare.info

 

小指にある深指屈筋を冷湿布で冷やしてやると

交感神経の緊張がほぐれて→首筋がほぐれ→肩こりがほぐれる

自律神経も整うから不眠が解消される

 

ほんまかいな

身体の不調が雪崩をうって解決しちゃう夢みたいな話です

必要なものは冷湿布のみ

 

f:id:kus110:20220314210023j:image

 

小指の第一関節と第二関節の間を覆うように

巻きつけて一晩寝ればいいんです

 

f:id:kus110:20220314210032j:image

 

紹介した元ネタは2016年にポストされたモノですし

書籍も同じ頃に出版されているから割と古いネタです

 

 

私が試した日は花粉症で鼻水ズルズルで眠ることがいつもより難しいなぁ

と思っていたんですが中途覚醒なく朝までぐっすり眠れました

 

花粉症と不眠のダブル攻撃をくらっている皆様

一度試してみてください

 

昨日のworkout

バイク58km

ラン3km

 

f:id:kus110:20220314210804j:plain

 

TOW#2はXP狙いでロングに出走

先は長いのでスタートダッシュはせずにアイアンマンペースで巡行して

中切れ起こした集団でヒラヒラする作戦

 

f:id:kus110:20220314210945j:plain

 

ところが先頭3人が抜けた後は集団スピードが上がらず

60人のペロトンに膨れあがってそのままゴールまで

 

f:id:kus110:20220314211112p:plain

 

ゴールスプリントは全員一斉にアイテム開放

結局このままゴール

 

ZWIFT人生で最高にまとまったグループライドでした

無秩序にドンパチやった方が秩序が生まれるのね

今日の集団にウクライナのライダーがたくさんいたんだけど

戦争とは関係ないエリアに住んでいるのかな?