ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(教えて)都内でエルゴメーターがある公共ジムってありますか?

f:id:kus110:20220405211730j:plain

 

最近ずっと気になっているエルゴメーター(ロウイングマシン)

クロカンスキーやスイムなど全身持久力を鍛えるには

脚と腕と背中を同時につかうエルゴメーターが効果的なんじゃないかと考えています

 

いきなり買ってもよいのだけれど

その前にどんな感じなのか試してみたいのです

いつも利用している渋谷スポセンを覗いてみたんですが

お目当てのものはなし

 

ゴールドジム原宿にあるようですが会費がお高いので手が出ません

1回利用可能な公共ジムで使えたらベストなんですが

どこか都内にないでしょうか?

 

 

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン9km