ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

WorkmanPlusまでサイクリング

f:id:kus110:20220409164514j:image

 

ちょっと探し物があって世田谷のワークマンまで行ってきました

雨の日の通勤に使っているアディダスゴアテックストレランシューズが寿命間近

ワークマンに防水ランシューズ”アスレシューズストームランナー”が

ラインアップされたんですがネットでは売り切れています

あればラッキー程度でお店を覗いてみたらありました


f:id:kus110:20220409164521j:image

 

ワークマンのシューズはサイズ感が大きく異なるって聞いていたので

現物あわせが大切です

 

普段履いている26.5㎝がなかったんで落胆したんですが

試しに25.5を履いてみると履けちゃいました

25も履けたんですがつま先に余裕が欲しくて25.5に決定

 

ソールは値段相応でクッション性やグリップ感は

大手ランシューズ最廉価シューズよりも劣ります

税込み1900円に文句言ったらバチがあたりますね

 

f:id:kus110:20220409164517j:image

 

お隣に真っ黒の撥水トレッキングシューズがあったんで履き比べてみました

クッション感は同じでオフロード用のゴツゴツ感と重さが気になったので

ストームランナーにしました

 

他にもメリノウール靴下と皮手袋を探しましたが気に入ったものがなく

シューズだけにしました

 

店内をブラブラすると魅力的な商品がいっぱいです

ポケットのたくさんついたバックパックは3900円

同じデザインで黒の人工皮革は4900円

サイズ感や重さが良いです

うちにはたくさんバックパックがあるので買いませんが触手が動きます


f:id:kus110:20220409164511j:image

 

トートーとバックパックの2Wayバッグも気になりましたが

がまんがまん


f:id:kus110:20220409164456j:image

 

ターポリンの防水バッグもコーナンPROよりデザイン良くてお安いです

次はワークマンで買うつもりです

小さなお店ですが欲しいものは揃うのでリピしようと思います

 

買えなかった手袋と靴下を求めて近くのワークウェアを検索したら

いずれも土曜日は休業日

仕方なく帰宅することにしました


f:id:kus110:20220409164503j:image

途中迷い込んだ下馬の住宅地で見つけたDr中松のおうち

自分で敷地内に看板立ててるしw

おとなしく過ごすおつもりは無さそうなので写真撮らせていただきました

 

帰り道に腹が減ったので東大裏の交差点にある弁当屋さん

 

f:id:kus110:20220409164507j:image

 

地元のフリーペーパーで知ったお店なんです

すべて学生価格で安いですが日替わり弁当(500円)にしました

 

f:id:kus110:20220409164459j:image

 

傾けてしまいましたがこれだけ入って500円は安いです

代々木公園から少し離れていますが

ここまで買いに来ても価値あります


f:id:kus110:20220409164525j:image

山手通りを渡れば高級住宅街の松濤なのに不思議なお店です

 

 

昨日のworkout

スイム2.5km

バイク26km

ラン2.7km

 

帰宅してからプールでひと泳ぎ

Endurance Nationの会員グレードを更新しTeamENにしました

今シーズンのRoadMapを提出してトライアスリートに戻る準備を進めました