ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ハムストリングがプチッ

 

f:id:kus110:20220420202825j:image

水曜日は織田フィールド開放day

Ironmanに向けた適正な負荷を与えるために

今日からはひとりでENのメニューをこなすことにしました


f:id:kus110:20220420202818j:image

 

汗でレンズが曇ったちゃっていますが薄底のTakumi Renで出走

今夜のメインセットはZone3(144-148bpm)の2本

楽勝だと思い一番きつい2マイル(3.2km)を選んだのが間違いでした

 

先週からハムストリングの動きが渋かったんですが

1マイルを超えるとピクピクしてきました

心拍数的にはキロ4くらいなのでそのまま押し切れるとおもったら

ラスト500mでプチッと音がしたのでトラックを離脱

 

痙攣したのにハムストリングが伸ばせません

もしかして肉離れかなと嫌なことを思い出しました


f:id:kus110:20220420202822j:image

 

あぁ~やっちまった

1マイルにしておけば良かったです

 

昨日のworkout

ラン7km