ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

水明荘合宿 2022.04 Day2 ちくわ輪業試乗会

f:id:kus110:20220424163500j:image

帰り道でちくわ君が新しいホイールのテストをやっていたので

顔を出してきました

 

私は今のホイールで大満足なので触手は動きませんでしたが

塩さんはディスクホイールとチタンスポークを熱心にテストライドしていました

 

f:id:kus110:20220424163503j:image

 

ホイールよりも気になったのがX-shifter

Bluetoothでワイヤ―式ディレイラーをワイヤレスでコントロールできるんですが

変速ボタンを自作でいくつでも増設できちゃうんです

 

暗号化はされていないようで汎用部品で自作できるなんて究極のDIYです

テスト品だったんで氏はブレーキレバーにボタンをグルーガン

ポン付けしていましたが3Dプリンターつかえば完全オリジナルパーツが可能です

 

 

紙粘土でデコイ作って3Dスキャンすれば

3Dプリンター用ファイルができちゃうもんね

夢が広がる試乗会でした

 

昨日のworkout

バイク55km