ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ザムスト フィルミスタタイ ZAMST FILMISTA THIGH

f:id:kus110:20220424163538j:image

ハムストリングを肉離れさせてしまい

歩くのも辛かったんですがサポーターを使うと痛みが緩和されます

 

ハムストリング用のサポーターはたくさんありますが

チャンプさんが勧めてくれたZAMSTは秀逸でした

 


f:id:kus110:20220424163541j:image

 

秘密はこのパッドです

患部に当てることで圧があがります

結果痛みが和らぐんです

 

筒状のサポーターは安いですが圧を変化させることはできませんし

装着も不便です


f:id:kus110:20220424163545j:image

 

合宿ではバイクパンツの上から装着しました

バイクパンツの上から装着した方が擦れずに快適でした

あまりに痛くないものだから受傷3日目なのにウォーク&ランできちゃったし

無理すれば(ダメな奴)走れます

 

肉離れ起こさないことが一番ですが

万一起こしちゃったらZAMSTのサポーターを使ってください

 

 

 

 

 

痛みがないので回復も早いような気がします

4日目にはサポーターせずに歩いても違和感なしです

 

昨日のworkout

バイク70km

ラン3km

 

大阪にいた5日間は実質完全休養

まっさらの脚になったら肉離れのしこりが消滅していました

ためしに荷物を連れ合いの自転車に乗せてもらい駅までジョグしたら

不安なく走り切れました

リハビリができる状態まで回復したのでランニングを再開します

 

過ぎ去った日々は追いかけず帰京してから本日のメニューをこなそうと

確認したらエピックライド8時間 or 180km(笑)

夕方からやってできるメニューじゃないので

宅急便の再配達が来るまでペースパートナー(C)をだらだらとやりました

 

ZWIFTはupdateしてインターフェースが大きく変わりましたね

 

進行中のイベントに遅刻参加がしやすくなりました