ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman world championship で気になったもの

ブルンメンフェルトの初優勝とリフの復活優勝に沸いたIronman world championship

すごいレースでしたね

私は日曜日の午後にスキップしながら視聴しましたが

結果がわかっていても楽しめました

 

ブルンメンフェルトとサンダースはバイク終了時点では先頭から4分遅れ

苦しい展開で優勝は厳しいと思いましたがランで逆転して1位と2位

ペースをコントロールしていたのか分かりませんがランスタートでは先頭と1km以上の差がつく訳ですから心穏やかではなかったはずです

 

プロサイクリストのワーフもバイクで先頭に躍り出ることはなく見せ場を作れませんでした

 

一方リフはバイクで後続を置き去りにしてブッチギリの勝利

もう引退するんじゃないかと心配しましたが杞憂でした

 

そんな数々の名シーンから気になったものを2つ挙げます

 

1.リフのランシューズ

 

 

多くの選手がアシックスメタスピードスカイを履いていましたが

アシックスのサポートを受けるリフは違う選択

 

色的にはメタレーサーに見えるんだけど…まさかね~

 

www.asics.com

 

 

 

2.サンダースのランパンとボトルポーチ

 

 

多くの選手がスイムバイクランと1つのウェアで通すのに

サンダースはランパンに履き替えています

そして700ccのボトルポーチも装着

トランジットタイムを失い

重くてペースを乱しそうなボトルをもって走るんだ

彼のこだわりについてインタビューしてみたいです

 

昨日のworkout

バイク53km

ラン11km

 

本日のメニューは90分のABP (Always be push)からのブリックラン

バイクは前菜みたいなもんでZone3(220w)60分で足をつかってから

ランニング

 

ハムストリングを痛めて以来3週間もまともに走っていないので

恐々です

 

 

Zone1.5でコントロールするんですが気を抜くと外すし

ランニング用の筋肉が衰えているので四苦八苦でした

 

 

筋肉は疲れていましたが痛みがなかったことで安心しました