ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

手抜き免罪符と優先順位

f:id:kus110:20220510215422j:image

バラが咲き誇る季節になりました

雨露をまとったバラはいっそう美しいです

 

週に一度コーチとコンタクトを取るんだけど今週は興味深い内容でした

ハムストリングの肉離れが治って日曜日のメニュー

(90分ライド+60分ブリックラン)をこなしたことを報告したら

 

YESSSSSSSSSS!! That is excellent news! I'm very excited for you. Looking forward to a more "normal" training week. As always, continue listening to your body. If we need additional rest let's try to work that in during the week so that your weekends can still have the volume and intensity we need. 

 

あはは

コーチの情熱が太平洋を飛び越えて伝わってきます

休息が必要なら平日を緩めて週末はボリュームと強度を確保せよとのこと

週末のメニューに重きを置いてるんですね

 

ムリをしないで抜くポイントを教えてもらうと休むことに罪悪感が薄らぎ

それこそ免罪符をもらった心地です

もちろん調子がよければフルでやっちゃいますが

無駄に頑張って身体にダメージを残すタチの私

この短いアドバイスに助けてもらっています

 

Endurance Nationのメンバー限定ですが

コーチとのやり取りは公開されていますので興味あればご覧ください

 

community.endurancenation.us

 

昨日のworkout

 

本日のメニューは410w 1分 x5

なぜか本数が進むごとに加減がわかってきて楽に感じるんです

 

どこかでポイント賞を獲得したようです

この後すぐに奪われましたけどね