ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(奥渋グルメ)肉の栄屋

f:id:kus110:20220518190307j:image

 

平日の朝から夕方までしか営業していないお肉屋さん

好きな揚げ物とご飯をお弁当にしてくれるとフリーペーパーで紹介されていたので

リモートのお昼ご飯を求めて行ってきました

 

 


f:id:kus110:20220518190310j:image

 

コロッケとささみカツが100円

メンチが130円

トンカツ220円と超リーズナブル


f:id:kus110:20220518190313j:image

 

お店はおじちゃん2人で切り盛りしてて牧歌的な雰囲気です

いろいろ食べてみたかったので

メンチとササミとコロッケ+ご飯大盛り(+80円)で580円

やっすー

+100円で副菜と漬物もつけられます

 

f:id:kus110:20220518190317j:image

 

ご飯が大盛りでも足りないくらいです

揚げ物が膨らんでお腹いっぱい

夕方になってもお腹は空かず油モノのパワーを感じました


f:id:kus110:20220518190319j:image

 

惜しいのは作り置きだったこと

大阪に住んでいた頃は豊中の豊南市場に行って

揚げたてのコロッケとメンチカツを楽しんでいたのでちょっぴり残念でした

 

ホットサンドメーカーに挟んで温めたら美味しかったかな

 

ちなみに魚の魚力とトンカツのはぎ乃と近くで3つあわせて

奥渋トライアングルと勝手に名付けました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

栄屋は平日のみの営業ですがお近くの方はぜひ

 

 

昨日のworkout

ラン12km

 

夕方は軽くジョグしてからストライド15本

20秒ハイペース、レスト20秒の繰り返しです

ムリせずキロ3分50秒→4分で流しました

まだ全力で走るには早いです

 

そしていよいよ今期初のFTPテストです