ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

冷却インナーを自作してみる 2

前回からのつづき

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

週末の実走を控えてテスト版を作ってみました

 

f:id:kus110:20220526151312j:image

 

つかったのは大判吸水クロス

セームタオルをイメージしていたのですが乾いてもゴワゴワしないです

折り跡が残っていますが水を含ませれば伸びるでしょう

 

 

思っていたよりもサイズが大きくて1/3しか使いませんでした

テスト版なので生地の角も取らず切りっぱなしで縫い付けます


f:id:kus110:20220526151309j:image

 

安全ピンで仮止めしようかと思いましたが錆や生地への負担を考えて糸どめにしました

3号のテグスを使うと強度があるし透明なので目立ちません

 


f:id:kus110:20220526151315j:image

 

マチ針打ってずれないようにしてから7箇所ほど簡単に止めました

 

・冷却効果

・取り扱いの簡便さ(洗濯機で洗える)

・バイク時の不快感や擦れ

・ランニング時の揺れ

 

 

について検証したいと思います

 

f:id:kus110:20220526220601j:image

 

真夏日の週末に武者震いします♪

 

昨日のworkout

ラン14km

 

f:id:kus110:20220526220705j:image

 

今夜のメニューはこんな感じ

Zone分けしているのにペースはほぼ変化なし

 

1st 5'14"/km ここは楽~に走りました

2nd 4'57"/km ちょっと力をこめて

3rd 5'02"/km 気合い入れたらターゲットを超えてしまいペース緩めたらこれ

ランを最小限にしているため脚力が足りませんわ