ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)冷却インナー ver.2

f:id:kus110:20220606125337p:image

 

自作冷却インナーの第2弾が完成しました

ver.1はバイクジャージの裏に縫い付けましたが

ver.2は首掛けマントです

 


f:id:kus110:20220606125334j:image

 

工作はすこぶる簡単

 

1. 吸水クロスを50x16cmにカット

2. スリットは中央に12cm

3. 紐は40cmのものを用意しました

(すべて家にあるもので済ませた)

 

 


f:id:kus110:20220606125345j:image

 

改良ポイントはスリット

これで頭を通しやすくなります

紐は使い古しの靴紐でもなんでもOKです

結び目を大きくしたいので8の字結び(エイトノット)にしました

肌当たりと速乾性が良ければ言うことなしです


f:id:kus110:20220606125331j:image

もっと前方までクロスを回せたら良かったんだけどね

 

■着用テスト

スイムはスイムスキンとトライシャツの下に着用しました

f:id:kus110:20220606134720j:image

 

ウェアの密着によりクロスが偏ったりよれたりすることはありません

水の抵抗も感じませんでした

 

f:id:kus110:20220606134734j:image

スイムスキンは裸で着ていますが冷却インナーのことを考えると

トライシャツを着て前ジップ全開で泳ぐと良いでしょう

 

ランも全く無問題で揺れや重さは感じません

f:id:kus110:20220606134801j:image

 

■取り扱いが楽ちん

首だけで吊り下げる形になったので1枚あれば全てのウェアで使い回せます

洗濯も簡単になりました

 

トライアスロンに限らず夏場高温下のバイクやランニング

練習かレースを問わず大きな武器になるでしょう

 

ゲームチェンジャー爆誕です(言ってみたかっただけ)

 

昨日のworkout

バイク36km

 

 

今宵のメニューは280w, 8分 x3

身体の回復が間に合わず前向きに取れ組めない(涙)

レーニングできるくらい余裕があって幸せに思わなきゃいけないんだけど

ダメな時もあります

 

つらいメニューでも始めれば必ず終わります

それだけが唯一の支えです