ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(おうちグルメ)ヤクルト1000で睡眠の質が本当に改善したお話

巷で話題のヤクルト1000

 

number.bunshun.jp

 

次女も連れ合いも効果を絶賛しているし

皆さんのクチコミに惹かれて私もはじめました

 

f:id:kus110:20220610110342j:image

 

1週間7本はデカイですね

 

Newヤクルト(65ml)と並べてみるとデカさが際立ちます(100ml)

 

f:id:kus110:20220610110359j:image

 

■飲みはじめて2日目

睡眠スコアは変わりませんが途中覚醒がなく朝までぐっすり眠れます

プラシーボかもしれませんが効果を実感しています

 

これまで朝食後にNewヤクルトを飲んでいたんですが

睡眠を改善するなら

1時間ほど常温に戻して夕食後に摂取した方がよいそうです

 

news.livedoor.com

 

信じるものは救われるはずです

 

気になってヤクルトの株価をチェック

f:id:kus110:20220610110501j:image

爆上がりまっしぐらで手が出ませんでした(´・ω・`)

 

■飲みはじめて6日目

効果は顕著に現れました

まず睡眠スコアは直近7日間平均で77に上昇

 

f:id:kus110:20220613164422j:image

 

その前の週は64

さらに遡ってみても4週平均は68ですから大きく改善しています

 

f:id:kus110:20220613164436j:image

 

目覚めがよくスッキリしたなぁって感じるようになったのは

深い眠りが周期的に現れるようになったからだと思います

 

f:id:kus110:20220613165947j:image

 

飲む以前は寝入って1回だけ深い眠りが現れますがそれ以降は発生しませんでした

夜中に3回も途中覚醒していますがこれは50代では普通みたいです

途中覚醒も目を開けず起きることもないので知らぬ間にまた寝ています

 

睡眠の改善は気のせいではなくn=1ですがデータでも裏付けることができました

品不足で定期購入サービスの新規受付を休止していますが

睡眠を改善したい方にはオススメします

 

昨日のworkout

スイム2.2km

 

疲れを抜くための軽めのメニュー

本人はダッシュしているつもりですが遅いです


f:id:kus110:20220613164440j:image

 

今日も隙間時間に15分ケトルベル

再生回数で選んだんだけどタイマーが表示されなかったんで途中でパス

 


www.youtube.com

 

はだかの男を観ても気分が上がらないことに気づいてパス

 


www.youtube.com

 

寄り道しましたが彼女と一緒に頑張りました


www.youtube.com

 

目の保養になるから良いんだけどスイングがない

現在のところCarolineを超える動画はありません