ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

行き詰ったらコーチに相談

f:id:kus110:20220614211930j:image

 

先週のふりかえり

週末のワークアウトがきつすぎたんで回復が追いつかないこと

コーチに指示されたターゲットゾーンを維持することが難しかったので

4分プッシュと1分レストにしたりアラートの出る下限値ギリギリを狙ったり

アレンジを加えてやり切ったことを伝えました

(要するに泣きを入れた訳です)

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

これに対してふたりのコーチからの返信は

・お前はよくやっているぞ

・トレーニングのアレンジはOKだ

・ハードワークの後は24時間の休憩を入れたらどうだ?

・金曜と月曜日にアクティブリカバリーのスイムで週末を挟んだらどうだ?それとも1日完全オフが好みか?

・先週は超ハードだったけど今週はちょっとだけイージーになっている

・平日のインターバルは全部すっとばして週末のロングライドも全部イージーで乗ったらどうだ?

 

一所懸命がんばって回復とのバランスを取ることが大切だって内容でした

 

エイジ選手には休むことが大切で

選手と同じ方向を見てくれているコーチは何より心強いです

 

週末は連れ合いとGreat escapeして休足日にするとして

平日は優先度高のメニューだけはやり切るようリスケジュールしました

 

昨日のworkout

バイク38km

ラン5km

 

今宵のメニューはBike FTP

15分, 280w x2なんだけど下限値ギリギリ250w維持

ZWIFTがアップデートしたんだけどant+が不安定で10分に2回は断線する始末

(星印のところ)

 

 

一度つなぎなおしたんだけどマシになっただけ

 

 

断線しても構わずペダリング

記録は残らなくても身体には刻まれますから