ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

カステリのトライショーツはパッドが秀逸です

f:id:kus110:20220820194722j:image

先週は台風でChallenge long rideできなかったんで

本日のメニューは外乗りで4時間

4時過ぎ起床5時半出発で行ってきました

もう都内は秋空で涼しいです

 

Zone2(202w~)で乗って1時間毎に8分間のZone4(FTP)バーストを入れるんだけど

外乗りではうまくコントロールできません

4時間走ってZone2は11分、Zone4にいたっては2分でした

ほとんどをZone1以下(~173w)で走ってたのね

ワークアウトメニューやるならZWIFに限りますね

 

結局2時間で関宿滑空場

宝珠花橋を渡って埼玉側の江戸川CRを戻りました


f:id:kus110:20220820194725j:image

 

今回あえて外乗りしたのはKonaまでに日が迫ってきたので

実走によるテストをしたかったからなんです

 

2年前に購入したTeam kitは未使用だったので180kmに耐えられるか不安でした

ところが全然平気で擦れません

あまり使い過ぎるとへたるので控えますが

これで練習しても差し支えないレベル

カステリなんですけどパッドのつくりは秀逸です

他にもいろいろなアイテムの実走テストをやりましたが

成功あり失敗あり大失敗ありで追ってポストします

 

帰路の新小岩で1年以上ぶりにKZMさんと遭遇

こっちは自転車あちらはランニング

偶然が重なって「んん?あれッ」気づけました

お互い近況を情報交換し30分くらい立ち話

元気そうで何よりです

 


f:id:kus110:20220820194718j:image

元気もらったんで予定外のブリックラン3km

新しいHRアームバンドを試しました

バイクとランともにエラーなく合格レベル

しっかり使ってレビュー書きます

 

昼は松屋の牛丼セットで済ませて昼寝を挟んでプールへ

メインは1km x3本なんですが全く歯が立たず

1st 19'05"/1000m

レースペースを5秒緩めた設定なのに25秒落としました

 

2nd 19'19"/1000m

つづいてレースペースのはずが1本目より遅いし

全然だめ

 

3rd 17'11"/950m

魚雷青年が現れて一気に緊張感が高まりペースアップしたんですが

設定ペースには届かず

 

ここで15分の退水休憩になったんで終了しました

コーチに訊きたいんだけど4時間のバイクの後に

スイム1000mx3って正気ですか

(オプションだからやらなくてもいいんだけどって話なんですがね)

 

よくがんばりました

 

昨日のworkout

スイム3250m

バイク123km

ラン7km